バースデーケーキ


 先日、友だちの誕生祝いをしました。 
b0046537_17214735.gif

 日頃からたいへんファンキーな暮らしで評判のつとむーちょ氏と、
 クロアチア帰りの歯出女・デラちゃんの誕生日を祝ったのです。

 ケーキに描かれた顔は、まさに生き写し(生きてますけど)。
 写真かと思うほどだった。
 これはつとむーちょ氏、渾身の作。
 いちごの使い方が信じられないほどぜいたくだ。
 
 メインは、フライパンで作るパエリア。
b0046537_18512827.jpg

 意外と簡単にできるので、びっくり!
 ついでに、サフランの値段の高さにもびっくり!

 5gで1200円だった…
 たっけぇ〜〜。

 でも、魚介も冷凍もので充分だし、
 鶏や豚でもいいみたいだし、野菜だけでもOKだし。
 ひとつでメインをはれる料理があれば、
 パーティっぽくて、うれしくなるよね〜。
[PR]
Commented by nonnon at 2005-12-21 20:04 x
1うんうん。パーティーっぽくて良いっ!(^^)
おいしそう。これは顔ですか??(笑)
Commented by ファンキーつとむーちょ at 2005-12-22 08:56 x
あの〜‥ 写真大き過ぎませんか‥??
最近作ると言えば「ブタキムチ鍋」ばかりだったので、新鮮ですた。しかも6〜7人で材料を分担してリュックに居れ、雪山をバイクで登り頂上に全員着いたら食えるというサバイバル鍋!
お試しあれ。注意 カセットコンロは凍ります。
Commented by Megumi at 2005-12-22 11:36 x
ケ-キのデコレ-ションを顔にしちゃうなんて贅沢!!見たことないですがかなりかわいいです!
サフランの高さにはびっくり!
フライパンで作れるのなら私もチャレンジしてみようかと思います。
Commented at 2005-12-23 09:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by choco banana at 2005-12-23 10:22 x
なるほど、顔ですか。
かわいいなぁ~。
パエリアも美味しそ~。
サフランは高いけど、ちょっとした食材で豪華に演出
人数が多いときには良いですね~♪
Commented by grotta1 at 2005-12-23 10:24
nonnonさん*
顔です。しかも似てます。
ちなみに、出ているのは舌じゃなくて、
歯、でございます(笑)
Commented by grotta1 at 2005-12-23 10:26
つとむーちょさん*
写真、小さめにしました。
豚キムチチゲ、いいですねぇ〜。
今度ごちそうしてください。
Commented by grotta1 at 2005-12-23 10:28
Megumiさん*
実物は、もう少し目が離れてます(いいって)
私はデコレーションが苦手なので、
こういう風にできる人がうらやましいっす。
Commented by grotta1 at 2005-12-23 10:29
Choco Bananaさん*
サフランって、あとは何に使えばいいですかね〜。
ブイヤベース?
サフランライスもいいですよね。
by grotta1 | 2005-12-21 17:14 | dolce | Comments(9)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1