ちょっと早いですが…


 BUON NATALE!

 
b0046537_1144887.jpg



 メリー・クリスマスです♪
 みなさんは、どんなクリスマスをすごしてるのかな?
[PR]
Commented by choco banana at 2005-12-24 16:50 x
さっすが~!
かわいい~!!
いいな、いいな~、飾っておきたい!
食べるのもったいな~い!
Commented by marukunn-s at 2005-12-24 19:15
うわっ!!
自分の作ったケーキを見てからgrottaさんの見てしまった・・・。
さすがです~~。本当に綺麗で美味しそう~~~~!!!
Commented by nonnon at 2005-12-24 22:20 x
すっげぇ======!(@@)ブラボー♪
Commented by satokumi at 2005-12-25 08:58
美味しそう・・・・・なかのココアケーキ?がたまらんわー!!
第4弾いっちゃいそう・・・・笑
Commented by grotta1 at 2005-12-25 12:26
Choco Bananaさん*
これは兄夫婦にあげたものです。
どんな風にカットしたのかなぁ?
Commented by grotta1 at 2005-12-25 12:26
marukunn-sさん*
チョコレートクリーム、おいしそうだったよ〜。
私もけっこう迷ったんだけど、
やっぱ面倒なので、クリームはぜんぶ白(笑)
Commented by grotta1 at 2005-12-25 12:27
nonnonさん*
そちらのケーキの方が、ずっときれいですよ〜〜〜!
私はデコレーション、まったくダメなんで、
nonnonさんがうらやましいです。
Commented by grotta1 at 2005-12-25 12:28
satokumiさん*
ココア生地です。久々に焼きましたよ〜。
第4弾? いっちゃう?(笑)
Commented by ぱんぷきん at 2005-12-25 18:47 x
おいしそう~~さすがですね!デコレーションもきれいだし、飾りも一味違うわ!
Commented by grotta at 2005-12-25 21:58 x
ぱんぷきんさん*
この白いツリー、ひとめ惚れしました。
クリスマスは飾りもので
盛り上げます(笑)
Commented by こけし at 2005-12-26 12:09 x
この角度でブッシュドノエル見たの、初めてですよ。
雪景色って感じでおもしろいっすね〜ナイスです!
そしてもちろん、おいしそー(じゅるり)。
Commented by Megumi at 2005-12-26 14:02 x
すご-い!!プロ並みの出来具合じゃないですか。
こんなに上手に作れてうらやましいわぁ。
Commented by grotta1 at 2005-12-26 17:05
こけしどん*
なんだかわかんない角度だよね(笑)
飾りが可愛いと、なんだかすてきに見える。
自画自賛。
Commented by grotta1 at 2005-12-26 17:07
Megumiさん*
あー、キレイじゃないとこは後ろにして、
写してませんので…(笑)
生クリーム、おいしいものを使ったので、
ぬるのも食べるのも楽しかったですよ。
Commented by popopo30 at 2005-12-27 09:48
何これーーー!!
手作りなの~?!
デコレーションってセンスが問われるけどパーフェクト!!
商品化OKだね
Commented by 豆子 at 2005-12-27 11:43 x
すんごくかわいー!観るだけでHappy! よおし来年のクリスマスケーキは、これにします(と勝手に予約)。grotta師匠、よろしくねえ〜。風邪で寝込んだりしないからさー。
Commented by grotta1 at 2005-12-27 17:27
popop30さん*
い、いやそんな…
手作り部分は、ケーキまでですよ。
飾りはあくまで市販品ですから〜〜。
でも、このツリーが気に入ってるんですよ(^^)
Commented by grotta1 at 2005-12-27 17:28
豆子さん*
はいっ、じゃあ来年の予約第1号ね。
私も今頃になって風邪ひきそうな…
Commented by emiltea at 2005-12-28 08:46
grotta1さん、おはようございます☆
クリスマスにあれほどケーキを食べたのに、grotta1さんの
ブッシュドノエルを見たら、思わずため息(*^_^*)。
飾りだけでもいいからぱくっとしてみたかったです・・なぁんて。
美しいデコレーション、本当にお兄様のご家族はどのように
カットされたのでしょうね。
しばし見とれてナイフを入れられなかったと思いますよ~。
Commented by grotta1 at 2005-12-28 09:45
emilteaさん*
おはようございます。
来年は、少しデコレーションできるよう、
練習していこうと思ってます〜。
Commented by moririncho at 2006-01-04 00:51
今見たけど、凄いねこれ。圧巻!
マジ売れまっせ!
by grotta1 | 2005-12-24 11:32 | dolce | Comments(21)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1