ゆずの香り


 ゆずの香りのパウンドを作ってみた。
 
b0046537_10291973.jpg


 先に卵を泡立て、あとからバター、
 粉を加える作り方。
 普通、パウンドはバターを練ってからだけど、
 この作り方だと、さっくり感がでる。

 でも、ちょっとゆずの果汁を入れ過ぎたのか、
 やや硬め…(^^;)
 
 もっと精進します。m(_ _)m
[PR]
Commented by marukunn-s at 2006-01-08 20:23
ゆずの香りのパウンドケーキ!
たくさん食べられそう~(笑)。
硬めでも重量感があって満足しそう~。
Commented by SOLEO1 at 2006-01-09 00:13
ゆずの香りって、なんか独特で大好きです。
パウンドケーキかぁ、くるみものってておいしそう~!
そういや、ゆずのお風呂にするのっていつだっけな。。。
あったかいお風呂でゆずの香りに包まれる・・・至福の時。
お風呂上りにゆずパウンドがあったらなぁ(笑)
Commented by grotta1 at 2006-01-09 10:22 x
marukunn-sさん*
たしかに、みっしりしてたかも。
ゆずは入れすぎると、
なんとなくえぐみが出ます(^^;)
Commented by grotta1 at 2006-01-09 10:23 x
SOLEOさん*
お久しぶり〜!
ゆず風呂は冬至のあたりじゃないっけ?
うちでは、3回くらい入ったよ。
ゆずを搾ると、手にもいい香りがつくから、
なんかしあわせ。
Commented by nonnon at 2006-01-09 21:29 x
がんばってるぅ=(>▽<)
わたしもそろそろ・・・(ほんとかぃ!)
Commented by grotta1 at 2006-01-10 00:32 x
ひろちゃん*
この冬はすげー寒いので、
なかなかエンジンかかりませんよね〜。
by grotta1 | 2006-01-07 10:27 | dolce | Comments(6)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1