チョコレートの魔力


 久々に、チョコレートのパウンド。
 ココアも入れて、
 ちょっと濃いめの風味に。

 
b0046537_1844450.jpg

 それだけじゃさびしいので、
 ドライブルーベリーを入れてみた。
 チョコレートに甘酸っぱい風味は
 サイコーに合う。

 チョコレートと相性のいい
 オレンジのリキュール・コアントローも多めに入れて。

 小麦粉が少なめ、その分ココアが入っているせいか
 食感は、しっとり・ほろっ。

 チョコは、ミシェル・クルイゼルのスイートマンガロ。
 クオカで初めて買ってみたけど、
 甘みがきちっと出るチョコだった。
 きび砂糖が入ってるんだって。

 
 …くずれやすいので、
 パウンドで焼かない方がよかったかも(^^;)
[PR]
Commented by choco banana at 2006-01-12 10:55 x
うぅ~、美味しそ~!
ドライブルーベリーと合うって意外です。
素材にもいつもながらのこだわり…。
食べてみた~い!
Commented by grotta1 at 2006-01-12 19:12
Choco Bananaさん*
ベリー系とチョコは相性いいんですよね〜。
お酒は、ラム酒がなかったので、
コアントローで。
弱いかな?って思ったけど、
まずまずの味でした。
Commented by つとむーちょ at 2006-01-12 22:40 x
ごちそうさま。すんげぇ〜〜うまかったっす!! びっくり!
これは売った方がいいですよ。
俺にではなく、世の中に。
今日、これを食べれて大変にラッキーでした。また駐車場貸してください。
Commented by popopo30 at 2006-01-13 01:35
今年もよろしくお願いします
去年はブログを知り、楽しい出会いが出来ました。
今までに体験したことの無い人とのつながりを。。。。
大切にしていきたいと思います

毎回、目で私の胃袋を楽しませてありがとうございます
そして焼印可愛すぎます。
Commented by croquettes at 2006-01-13 08:28
おぉぉぉ!旨そう〜!
あ。明けましておめでとうです。今年もヨロシクです。

チョコレートケーキ良いなぁ。。。
チョコレート食べたくなって来た。
甘さ控えめなのが良いわ。。。
Commented by grotta1 at 2006-01-13 09:30
つとむーちょさん*
ラッキーなのと、駐車場はまた別だが…
(笑)
Commented by grotta1 at 2006-01-13 09:32
popopo30さん*
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
焼き印…私もお気に入り。
でも、なんにでも使えるわけじゃないのが
辛いとこなのですが。
Commented by grotta1 at 2006-01-13 09:34
croquettesさん*
遅くなりました、あけましておめでとうです〜。
今年も、そちらのパワーあふれるブログ、
楽しみっす〜♪
by grotta1 | 2006-01-11 18:41 | dolce | Comments(8)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1