アップルラガー

 地ビールはいろいろあれど、
 このベアレンが作る地ビールは、
 どれもひと味ちがっていて、うならされる。

 昨年末あたりに発売された、
 「アップルラガー」もそのひとつ。
 りんご(ふじ)の果汁がたっぷり入っている。
 
b0046537_12554199.jpg


 飲んでみると、ほんのり甘くて、
 確かにりんごの味がふわ〜〜んと広がる。
  
 なるほど。こんな味があるなんて!
 目ウロコです。
 もちろんビールなので、
 独特のにがみも風味もちゃんとあるし、
 なにより
 岩手の恵みであるりんごの味を生かして、
 ちゃんとおいしいものに仕上げているグレードに
 おそれいりました。


 ところで、バックにあるのは
 簡単カルボナーラの生ハムのっけ。
 卵とパルメザンを混ぜて、茹でたてパスタにあえるだけ。
 生クリーム使うよりもおいしいかも!

 チーズは、ペコリーノのほうがおいしいらしいけど、
 ウチにあるのはパルミジャーノ(しかも粉末)。
 ま、これでじゅうぶんっす(^^)

 
 
[PR]
Commented by marukunn-s at 2006-01-18 13:19
アップルラガー美味しそう!!なんか似た様なのをみたような気がする・・。
けど、こっちのほうがビンが可愛いし美味しそうに見える~。

カルボナーラは卵とパルメザンチーズだけ?クリームとかは使ってないんだ~。それならいつでも作れちゃいますね!!
Commented by choco banana at 2006-01-18 14:14 x
ベアレンのビールだ!
「ふじ」の果汁?飲んでみたい~。
以前、頂いて何種類か飲んだけど、とっても美味かった♪
「アップルラガー」、今度、飲んでみよっと…。
Commented by さなりゅう at 2006-01-18 20:39 x
アップルワインは知っているけれど、ラガーは飲んだことない。。。
ラガーの苦味?アップルの甘み?ビンが可愛いわ。。。(^^ゞ
カルボナーラに生ハムなんて!おいしそう(^¬^)よだれ
Commented by つっとと at 2006-01-19 00:52 x
ペコリーノぉー???!
ほんまかいな?  わたしもあなたにペコリーノ。
浄法寺の地ビール「あっぱビール」の絵柄は横尾忠則のファンキーな絵なので気に入ってます。
頑張れ岩手!
Commented by grotta1 at 2006-01-19 11:07
marukunn-sさん*
そうそう、卵&チーズでオッケーなのです。
1人分卵1個にチーズ適宜を混ぜて、
茹でたてにあえるだけ。
少しゆで汁を残しておく方がなめらかに
仕上がって、おいしいっすよ〜♪
Commented by grotta1 at 2006-01-19 11:08
Choco Bananaさん*
はいはい、ぜひに!
私には、予想以上においしかったです。
あと、チョコレート風味のビターなラガーも
あるそうです。
今度買ってみようかと…
Commented by grotta1 at 2006-01-19 11:09
さなりゅうさん*
なかなかの味でしたよ。
そう、りんごのワインはありますよね。
シードルも好きだけど。
Commented by grotta1 at 2006-01-19 11:10
つっとと*
しっかしいろんなビールがあるよね。
味もいろいろでびっくり。
Commented by りえくま at 2006-01-24 12:17 x
へえー!アップル入り♪
すごーい。
アップルジュースでビールをわったりするんですが、そういうのよりも美味しそう。
Commented by grotta1 at 2006-01-24 19:20
りえくまさん*
あー、それもおいしそうですね!
このビールは、先にりんご感があって、
そのあとに、ぐっと「ビールです」って
感じが押し寄せてくるんです。
おいしいよ〜。
by grotta1 | 2006-01-18 12:53 | cucina | Comments(10)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1