聖バレンタイン・デー


 いつの頃からか、
 チョコレートを贈る日となった2月14日。
 今日はさすがに、売り場に人は少なかった(^^;)
 もうみんな、あらかた買っちゃったのね。

 で、今年は、
 Chocolatierさんのショコラで、聖バレンタイン。
b0046537_17143676.jpg


 手作りのオレンジピールを使った
 オランジェット。
 とろけるようなガナッシュの生チョコ。
 香ばしいヘーゼルナッツのジャンドゥーヤ。

 うーん、しあわせ。
 それぞれに口あたり、甘さ、苦みが違っていて、
 さすがプロ!

 また来年も…おねがいします(^^
 
[PR]
Commented by choco banana at 2006-02-15 21:42 x
お知り合いにショコラティエさんがいるなんて羨まし~。
美味しそうなチョコの数々…。
近頃は、バレンタインといっても自分のためのチョコや、
友チョコだったり、ちょっと様変わりしてますよね。
私も今年はダンナにさえも買わず、
自分のためだけに買いまくってしまいました。
Commented by たか at 2006-02-16 23:06 x
ご紹介ありがとうございます。製作者のたかです。
喜んでいただけて、本当にうれしいです。
どうもありがとう。
Commented by grotta1 at 2006-02-19 19:35
Choco Bananaさん*
すんごくおいしかったですよ!
思えばぜいたくなバレンタインです。

今年はショコラティエの名前で
売れたチョコが多かったみたいですね。
選択眼が磨かれてきてるのかな〜。
エル・ブジ出身のオリオール・バラゲの
チョコレートを食べてみたいです〜。
Commented by grotta1 at 2006-02-19 19:37
たかさん*
こちらこそ、とってもおいしいチョコレートを
ありがとうございます。
よく、作り手の顔が見える…
なんて言われるけど(実際は見てませんが (笑))
まさにそんな感じで、
ある意味とってもぜいたくなものを
楽しめたと思います。

これからもよろしくです(^^)
by grotta1 | 2006-02-14 17:08 | dolce | Comments(4)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1