抹茶色のしあわせ


 私にとっての春色のひとつは、
 淡いみどり。
 とくに抹茶のグリーンは、
 ほんわかとした甘いイメージ。

 濃茶の深い色も好きなんだけど、
 やさしいグリーンは、心が落ち着く気がする。 
 
b0046537_17374462.jpg

 抹茶マーブルのケーキ。
 こういう抹茶の色もいいよね〜(^^)
 ついでに甘納豆もいれてみた。

 ↓マカロンにサンドした甘納豆と同じもの。
 黒豆なので、独特のコクがある。


 うしろのカップは、
 仙台のカフェ「キャスロン」のもの。
 オレンジの渦巻きが、カップの中から外へ
 くるくると続いてる。
 
 なんとなくこれも、春を思い起こさせるアイテム。
 たぶん、始めて行ったのが春だったからかな。

 それにしても…明日からまた、
 気温が平年並みに戻るとか。
 あまりあったかいと、2月だってことを忘れてしまう…

 早くあったかくなってほしいよね。
[PR]
by grotta1 | 2006-02-22 17:35 | dolce

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1