人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょい悪ケーキ?


 久々にログインしました〜。
 なんだか3月は忙しい…

 お菓子を作ること自体が久しぶり。
 今回は練り黒ごまをたっぷりいれた
 「グレーなごまのケーキ」。 
ちょい悪ケーキ?_b0046537_1025654.jpg

 黒ごまは、
 焼くと(生地に混ぜると)グレーになるんだよね。
 チョコレートの色とは違う、黒いケーキ。
 こういう色はあまりないし、
 なんかちょっと「ワルそう」?(笑)

 上にもいりごまをふって、
 ほんとにごまがたっぷり。でもくどくない。
 いやー、おいしい。自画自賛(^^)

 市販のケーキとは違う、
 砂糖控えめのやさしい甘さって、
 やっぱりいいよね〜。
 気持ちがほっとする。

 たまにはコンビニのケーキにもひかれるけど(笑)
 やっぱり手作りっていいものです。


 しかし…3月ってまだ1週間あるんだね。
 長いなぁ…。
 お疲れ気味です(+_+)
by grotta1 | 2006-03-25 10:17 | dolce

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1