そばサラダ


 ゆでたそばが余ったとき、
 一度やってみたいと思っていた。
 そばのサラダ。
 
b0046537_18501845.jpg

 ほんとは海苔をかけるんだけど、
 すっかり忘れてしまった。

 サラダ仕立てのそば、というよりも、 
 野菜とそばを合わせてドレッシングで和える、
 ほんと(笑)のサラダ。

 ドレッシングは、オリーブオイル、しょうゆ、
 酢(レモンでも)、塩少々、そしてわさび
 玉ねぎ、セロリ、ルッコラと一緒に、
 まぜまぜしてみた。

 でも、ちょっとドレッシングの味が足りなかったのと、
 そばが伸びのびだったので(^^;)
 うまい!というほどではなかった。

 たぶん、ドレッシングはそばつゆなんかをベースに、
 オイル、酢、わさびをきかせるのがいいと思う。
 そのほうがダシもきいて、おいしいんじゃないかな〜。

 次回はもう少し、工夫してみよう。
[PR]
by grotta1 | 2006-04-07 18:48 | cucina

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1