キャラマキ風味


 スタ○に行くと、
 だいたいキャラマキを頼んでしまう。

 キャラメルがかかった泡を食べると、
 香ばしい甘さにほわーん。
 それをコーヒーに混ぜて飲むと、
 またほわーん。
 ようはキャラメル味が好きなんだよね。
 
b0046537_1948428.jpg

 これは、コーヒーとキャラメルのマーブル。
 最初に作ったときよりも、
 2回目、3回目とコーヒーの濃さが増し、
 キャラメル生地の味も深くなってくる。
 まさにキャラマキ!

 で、これを食べる時は、
 牛乳がけっこう合うことがわかった。

 胃の中でキャラメルマキャート…(-w-)
 三位一体というやつですな (ちがうって)
 
 
[PR]
Commented by nyanmama at 2006-05-21 21:17 x
あはは、胃の中でキャラメルマキャートが出来るって? うん、そう考えたらミルクと相性よくて当然ですかね… ううう~~食べたい!!!
Commented by grotta1 at 2006-05-21 22:11
nyanmamaさん*
おほほ。お下品で失礼〜〜。
これでもう4回目。けっこうハマってます。
Commented by satokumi at 2006-05-22 15:15
面白い!胃の中でキャラメルマキアート!
私は昨日バナナモカフラペチーノ飲んできました。
飲むキャラメルマキアートではなくってこっちのケーキがいいな!
Commented by marukunn-s at 2006-05-22 17:23
私もキャラメルマキアート好き。
そしてキャラメルも好き。
あの匂いが懐かしいような気持ちにならせてくれてよいのです。
牛乳も好きだから・・よけいに食べたーい!
Commented by grotta1 at 2006-05-22 19:27
satokumiさん*
フラペチーノの季節ですよね〜。
シャクシャクしたい(笑)
Commented by grotta1 at 2006-05-22 19:28
marukunn-sさん*
キャラメル味って、
なんであんなにおいしいんだろうね〜。
ハマるっす。
Commented by SOLEO1 at 2006-05-22 19:55
カフェオレにメープルシロップ、フルーツティーにもメープルシロップの好きな私です。
キャラメルはもっとほっこりしたい時用って感じ^^確かにおいしい☆
私がちょっと前までバイトしていたカフェで、キャラメルトーストっていうのが
あるんですが、4枚切りの厚い食パンをこんがり焼いて、バターたっぷり、
その上にキャラメルクリームをたらすのです~~~最高!!
ダメな人もいると思いますが、この濃厚さがたまらない。

しかし・・・↓の和系スイーツもやっぱり、気になったり。
こう思うと、日本人で両方楽しめてよかったーとか思います^^
Commented by choco banana at 2006-05-22 21:18 x
キャラメルもの、私も好きだなぁ♪
キャラメルマキアートももちろんだし…。
コーヒーとキャラメルのマーブルなんてたまらな~い!
Commented by grotta1 at 2006-05-22 22:40
SOLEOさん*
あ〜、そうだよ。メープルを忘れちゃいけないよね。
なんだかホットケーキ食べたくなってきた!
そのトースト、超うまそう〜〜♪
Commented by grotta1 at 2006-05-22 22:41
Choco Bananaさん*
作るたびに、ちょっとずつ
配合を変えてるんですけどね〜。
コーヒー濃いめのほうがおいしい気がします。
Commented by beau_tableau2006 at 2006-05-23 21:27
コーヒーにキャラメルのマーブル!おいしそう~♪コーヒー飲みながらいただいてみたいデス☆↑の桃も勉強になりました。お菓子には黄桃ですね?私もネクタリン大好き!grotta1さんは生のまま食べないでお菓子にも使うのですか?linkの件、嬉しいです。私もlinkさせていただきましたのでこれからもよろしくお願いします^^
Commented by grotta1 at 2006-05-23 22:26
beau_tableau2006さん*
わーい、リンクありがとうございます。
最近は加工?して使うことが多いですね〜。
酸味のあるフルーツでも、
焼くと甘みが出て、酸味も残り、
すんごくおいしいのです♪
by grotta1 | 2006-05-19 19:42 | dolce | Comments(12)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1