クッキーカッター


 もよりの雑貨屋hinaにて、
 ほしかったクッキーカッターを購入。
 しかし、ずーっと放りっぱなし(^^;)
 やっと焼いてみました。和三盆入りのサブレ。
b0046537_1351452.jpg

 まだら焦げしてしまった…
 トホホ。

 お菓子の本で見て以来、型のかわいらしさにとりつかれ…
 四葉のクローバー、たまご、りんご。
 かわいいよね〜。
 それぞれ300円くらいで買える。もっとほしい!

 次はクッキーの本を買ってしまいそうな予感…
 
[PR]
Commented by にゃにゃ at 2006-06-05 13:10 x
ブログ読ませてもらいました♪
Commented by a-takotan at 2006-06-05 15:48
こんにちは。綾と申します。
クッキー型いいですね。たまごのギザギザもついているんですね。
私も欲しくなっちゃいました。
Commented by croquettes at 2006-06-05 17:43
やっぱり、この型可愛いよね
卵のとか良いなぁ....
Commented by choco banana at 2006-06-05 20:27 x
いいなぁ、クッキー型♪
フォークとかのクッキー型もかわいい!
私も買おうかな~。
Commented by つとむーちょ at 2006-06-05 22:29 x
クッキーカッター、ちょっと変えればカッキークッター。
ジャイケルマクソンなんてーネタもありました。ほいほい。
Commented by grotta1 at 2006-06-06 00:46
にゃにゃさん*
来てくださって、ありがとうございます〜。
Commented by grotta1 at 2006-06-06 00:47
a-takotanさん*
初めまして♪
どれも高くないので、
ついつい買ってしまいそうで怖いです。
Commented by grotta1 at 2006-06-06 00:48
croquettesさん*
卵のギザギザ、
生地が厚くないと届かないんだよ〜。
裏から押し付けましたが(-w-)
Commented by grotta1 at 2006-06-06 00:49
Choco Bananaさん*
なんかね、動物、音符、カトラリー、
いろいろありますよね。
うーん、次なににしよう…
Commented by grotta1 at 2006-06-06 00:50
つとむーちょ*
ほいほい。
あ、スマスマにジャイケル出てたね。
Commented by satokumi at 2006-06-06 10:26
かわいいかわいい!こういう型があるとついつい買っちゃう!!
でも作ってないけど・・・・。クッキーもたまにはいいですよね^^
Commented by grotta1 at 2006-06-06 16:53
satokumiさん*
私も買ってから1ヵ月はそのままだった(笑)
型抜きより、棒状にして冷凍しておくタイプが
手軽だったもんで…。
でも、型抜きは楽しいわ。
Commented by beau_tableau2006 at 2006-06-07 00:51
卵の型って珍しい?初めてみました。私もクッキー型コレクターです。普段あまり作らないのになぜかカワイイ型をみつけるとつい買ってしまいます。
Commented by grotta1 at 2006-06-07 22:34
beau_tableau2006さん*
私も初めて見たんですよ〜。
探すといろいろあるんですよね。
けっこう大きめだし、焼いてみると食べがいもあります(笑)
Commented by ひろちゃん at 2006-06-08 21:26 x
ありきたりのクッキー型じゃ納得行かないよね。
和三盆かぁ。すごいなぁ。。(==)
Commented by nyanmama at 2006-06-10 12:56 x
可愛いわ~ 同じものでもちょっと型が違うとイメージ変わっていいわよね。
サブレ、美味しそう~~
Commented at 2006-06-10 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SOLEO1 at 2006-06-10 16:45
クッキーって、焼けた時の香りがたまりませんよね^^
焼きたては熱くてまだかりっとしてないとわかっていても、
ヤケドしながら食べちゃったりします。
クローバーの形は初めて見ました!
詰め合わせにしたら、プレゼントにできそうですね~~かわいい☆
Commented by grotta1 at 2006-06-11 10:30
ひろちゃん*
和三盆を30g入れたサブレです〜。
甘さ控えめなはずなのに、
深い風味がするのです(^^)
Commented by grotta1 at 2006-06-11 10:30
nyanmamaさん*
だからいろんな型がほしくなっちゃうんですよね〜。
困りモノです(笑)
Commented by grotta1 at 2006-06-11 10:31
ハトルさん*
HP見ましたよ〜。
シックでステキでした。さっそくリンクしますね。
Commented by grotta1 at 2006-06-11 10:33
SOLEOさん*
お久しぶり!
私もつい、焼きたてを食べてしまう。
あれってキョーレツに熱いんだよね〜(^^;)
最初にクローバー型にひとめ惚れしたのです。
Commented by っとむーちょりん at 2006-06-14 10:20 x
カッキークッターの型もいいけど、
前にドラ焼きかなんかに付いてた焼き印良かったっす。
あのシリーズ色々そろえて腕とかおでことかに焼き印押すってどうですか?
Commented by grotta1 at 2006-06-15 22:08
っとむーちょりん*
焼き印、ジジーっとな。
じゃ、最初の犠牲者は決まったってことで♪
by grotta1 | 2006-06-05 13:01 | dolce | Comments(24)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1