マンゴーのパフェ


 毎日暑い。暑すぎる。
 やっぱり冷たいものが食べたい!
 ということで…
 
b0046537_1236197.jpg

 マンゴープリンに、フレッシュマンゴーと、
 アイスクリームをトッピング。
 そして、マンゴーにレモンを加えたソースをたっぷり。

 ああ幸せ。

 ペリカンマンゴーだと比較的安く買えるので、
 ざくざくカットしてプリンにのせる。
 酸っぱさがきわだって、すーっと涼しくなるから不思議。
 
 ああうまい。

 やっぱり南国のフルーツは、
 真夏に食べるのが、いちばん似合ってる気がする。
[PR]
Commented by nonnon at 2006-08-13 15:12 x
マンゴーおいしそう、黄色がすごいねぇ。こないだ、マックでマンゴーシェイク飲んだ^^ なんかガムみたいな味だったわ。
独特の癖って言うか、味あるよねぇ。。南国フルーツってさ。
Commented by choco banana at 2006-08-14 14:25 x
わぁ~、黄色がきれい!
マンゴーを見るたびに、初めて食べたとき、どうやって食べるかすごく悩んだことを思い出します。
確かにあの独特の香りと味、南国!って主張してますよね。
Commented by nyanmama at 2006-08-14 22:25 x
マンゴープリン大好きです。娘はあの香りが嫌いだといいますが、私は好き♪夏らしいよね。
Commented by とこつぃん at 2006-08-15 08:41 x
ごぶさたです。ブラウザを変えたら一気にトラブル解消致しました。
こんなにキレイに見れるものだったのですネ!
すっごい美味しそう〜♪
Commented by grotta1 at 2006-08-15 10:09
nonnonさん*
ガム味シェーク、ベースの味が強すぎたのかも(笑)
いろんなフルーツありますよね〜。
スターフルーツはおいしかったな。
Commented by grotta1 at 2006-08-15 10:10
Choco Bananaさん*
マンゴーって、種が平べったくて
けっこう大きいんですよね。
どう切っていいかわからないですわ。
この黄色はとてもいい色です♪
Commented by grotta1 at 2006-08-15 10:11
nyanmamaさん*
なんか、甘酸っぱい味の前に、クセのある香りがしますよね。
プリンも苦手なのかな??
Commented by grotta1 at 2006-08-15 10:12
とこつん*
お久しぶり! お元気ですか(笑)
こっちもやたら暑くて、
冷たいものばっかり食べてます。
Commented by satokumi at 2006-08-15 13:25
これかなり贅沢!!でも一度作ってみたいです。
やっぱり夏はマンゴーですよね。美味しそう^^
Commented by grotta1 at 2006-08-15 15:07
satokumiさん*
ひと夏に一回のぜいたくです(笑)
いちど沖縄のマンゴー食べてみたい!
高くて手がでましぇ〜ん。
Commented by onionslce at 2006-08-18 07:19 x
おはようございます。宣伝です。本町ジョイス脇にケーキ屋さんができました。ぜひご賞味を。
Commented by grotta1 at 2006-08-18 10:13
onionslceさん*
初めまして〜。情報ありがとうございます。
本町ですね? さっそく行ってみます(笑)
Commented by beau_tableau2006 at 2006-08-20 21:28
わぁ~おいしそう!!!マンゴー好きの私にはたまらない組み合わせです。マンゴープリンはgrotta1さんが作ったの?ほんと、いつもおいしそうなデザート作っていますね^^夏になったら火を使うのも嫌だし、暑くて台所に立ちたくないし・・・でデザートは専ら買ってきてます。そろそろ秋のスウィーツの時期ですが、grottaさんはどんなデザートを作られるのかしら?
Commented by grotta1 at 2006-08-21 00:31
beau_tableau2006さん*
マンゴープリン、缶入りのピューレでえらく簡単に作ってます。
ほぼ材料混ぜるだけで、マジ簡単で、
売ってるものとはまた違う、自分好みの味になります。
おススメですよ。
秋はやっぱり、焼き菓子…パウンドに帰る、
って感じかなぁ。
Commented by maman-maman at 2006-08-26 00:36
きゃー!マンゴづくし。と~ってもうれしい。食べたいな~って、夜な夜ななのに、思っていました☆頭の中は、マンゴだらけ~、マンゴの頭を大事にして、体を休めて、明日に備えよ~っと。マンゴ・マンゴ
Commented by grotta1 at 2006-08-26 12:49
maman-mamanさん*
マンゴーってなんであんなにおいしいんでしょうね。
もうちょっと安かったらなぁ。
by grotta1 | 2006-08-13 12:23 | dolce | Comments(16)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1