人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のクッキー


 クッキーを作る時は、たいていフードプロセッサを活用する。
 そのココロは、
 手の熱で生地がだれない、汚れ物が減る、
 かなり短時間で手間いらず。
 と、便利な点が多いからでございます。

 今日のクッキーは、紅茶の葉入り。
 
紅茶のクッキー_b0046537_9542176.jpg

 しかし…アールグレイの買い置きがなかったので、
 セイロンの葉っぱを使いました(^^;)
 でも、紅茶の香りがほんのりして、
 これはこれで…よかったかなと…(汗)

 私は元々コーヒー派なので、紅茶はもっぱらティーバッグ。
 でも、夏にいただきものをしたので、
 ずーっと買わずにいました。

 でも、なぜか秋になると(というか、寒くなり始めると)
 紅茶もいいな、って思うんだよね〜。
 うーん、そろそろ買ってこようかなぁ。
 久々に葉っぱで…。
by grotta1 | 2006-10-16 09:52 | dolce

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1