紅茶のスポンジで


 今日はクリスマスイヴっちゅーことで。
 紅茶のスポンジに、チョコレートクリーム、
 洋梨を合わせてみました。
 
b0046537_14442226.jpg
 
 チョコレートクリームはグランマルニエで香りをつけ、
 洋梨(缶詰)をたっぷり。
 紅茶味とかなり相性がよい!
 発見でした。

 皆様のところでは、どんなごちそうを用意してるのでしょう??
 とりあえず、Merry Xmas です。
[PR]
Commented by beau_tableau2006 at 2006-12-24 15:31
grottaさん、Merry Christmas!すごいわっ、やっぱりケーキ手作りされたのですね。私は昨日で気力を使い果たしたので(笑)今晩は大好きなケーキ屋さんのケーキを買ってきてしまいました。紅茶&チョコレートのクリームとってもおいしそうですね。岩手まで食べに行きたい位ですよ^^
Commented by SOLEO1 at 2006-12-24 17:27
お、やっと更新(笑)いきなりすごいですね~!
クリスマスケーキを自作するとは。しかも紅茶ってすごーく美味しそう。。。
私はもちろん、買ってきました。
あっ。初めて知りました。grottaさんのお住まいの所(笑 b_tのコメント!)
雪は降りましたか?関西はなんだか暖かくて、変な感じです。

Buon Natale!
Commented by choco banana at 2006-12-24 20:09 x
うわぁ~、さすが!
いいなぁ、私もお取り寄せしたい!(笑)
今年はケーキも買わなかった…。
やっぱり寂しいです…。
クリスマスケーキを手作りっていうのが夢なんですが…。
あぁ~、美味しそ~、食べた~い!
Commented by たか at 2006-12-24 20:41 x
メリークリスマス!
紅茶とチョコのケーキ!!クリームたっぷりでおいしそう。いいなあ
私は人のケーキは作れど、自分用はなし。。。人が作ったのが食べたいけど、ケーキ屋さんに買いにいくのもなんか違う、と思い、また今年も
切れ端だけちょろっと食べておわりです(笑)
このオーナメント、私もチェックしていました。透き通った赤いビーズが
食べられないけどおいしそうで、ほんとにきれいですね。
フォークもって 食べにいきたい。^^
Commented by nonnon at 2006-12-24 21:54 x
洋ナシ、香りも良いもんね~♪可愛いケーキですね!紅茶とって言うのがいいわ!
Commented by ゆびげ at 2006-12-25 12:59 x
メリークリスマス!
grottaさんのケーキを見ないと、クリスマスが来ない気がする♪
私はロールケーキを作ったよー。
Commented by grotta1 at 2006-12-25 13:12
beau_tableau2006さん*
私も買おうか、迷ったんですよね〜〜(笑)
たまには好きなケーキ屋さんの味を楽しみたいもんです。
私もbeau_tableau2006さんのパンや料理、
食べに行きたいっ!
Commented by grotta1 at 2006-12-25 13:12
SOLEOさん*
そうなのよ〜〜、岩手っこなのす(w)
SOLEOちゃんも、Buon Natale!!
Commented by grotta1 at 2006-12-25 13:16
Choco Bananaさん*
ケーキなしのクリスマスですか、それはもったいない(笑)
まぁ、これはウチで食べるものだから、
ぞんざいに作ってもいいのですが…(^^;)
いつかお取り寄せしていただいてもいいよう、
がんばります〜〜。
Commented by grotta1 at 2006-12-25 13:17
たかさん*
あ、このオーナメント、やっぱり目つけてました?
cuocaで色違いを2つ注文しました。可愛いよね。
私も近くに住んでたら、たかさんのケーキ食べたいなぁ。
ゴージャスなクリスマスになったろうに。
Commented by grotta1 at 2006-12-25 13:18
nonnonさん*
紅茶風味のスポンジ、チョコレートクリーム、
かなり相性が良くてビックリしました。
今年はブッシュじゃなく、渦巻きでございます。
Commented by grotta1 at 2006-12-25 13:20
ゆびげさん*
おお〜、久しぶり!
ロールケーキ作ったんだ、すごい!
去年よりも飾りが増えてる、私のケーキ(w)
Commented by croquettes at 2006-12-25 13:56
わ~~お!!!
旨そうだ。
家のはクリームの砂糖を和三盆糖にして生成り色でした。
Commented by grotta1 at 2006-12-25 16:45
croquettesさん*
和三盆とはまた渋い!
甘さも軽やかで、すーっと溶けるような感じだし、
あのベージュ色も好きだな〜。
Commented by kakukaku-sikajika at 2006-12-25 17:10
お~~っ!すごい~!
こういう事が出来る人って、季節の行事を自分で仕切ってる感じで羨ましいです。
私、テレビは面白かったけど、食べ物に関しては本当にショボショボでしたもん。
フライドチキン買って来て(しかもスーパー惣菜の)齧り付いただけですものねwww
Commented by grotta1 at 2006-12-25 22:04
kakukaku-sikajikaさん*
そういえば、フライドチキンというものを、
最近食べてません。
しまった、食べたくなってきた(笑)
by grotta1 | 2006-12-24 14:42 | dolce | Comments(16)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1