ブラウニーのお包み


 久々に心の余裕が生まれ?
 混ぜるだけのワンボウルケーキの代表、
 ブラウニーを作ってみました。
 
 キャラメルクリームをざっと混ぜ、
 くるみをいっぱいのせて、平らに流して焼く。
 簡単だけど、やっぱりおいしい。
 友達にあげる時、こんな風に包んでみました。
 
b0046537_1019788.jpg


 ケーキ型に敷く紙の余りを使うと経済的!
 包めば乾燥も防げるし、端にリボンなんか巻くとカワイイ。

 キャラメル入りのブラウニーは、
 日がたつと、キャラメルの苦みとねっとり感が出て、
 なかなかおいしかったです(^^)
 
[PR]
Commented by nonnon at 2007-04-14 21:30 x
キャラメルクリーム?香りがただよってきそうー。
ハンドメイドのキャラメルクリーム?
ワンボールは楽チンですよね♪
Commented by ぱんぷきん at 2007-04-14 23:21 x
うわ~、おいしそう~~~!!
キャラメル入りなんてそそられますわぁ~
ラッピングも実用的なうえにかわいいから良いですね。
Commented by choco banana at 2007-04-15 10:30 x
今頃、遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!
前回、コメントしたつもりでおりました(汗)

キャラメルクリーム、いいなぁ~!
好きなくせにまだ作ったことがない…。
ケーキ型に包むってグッドアイデア。
わざわざ包紙買ってこなくていいですもんね。
私もやってみよう。
Commented by grotta1 at 2007-04-15 12:42
nonnonさん*
例によって、生クリームがギリギリになったので(笑)
キャラメルを作り、混ぜました。
チョコだけではでない深みがあって、
けっこうおすすめです(^^)
Commented by grotta1 at 2007-04-15 12:43
ぱんぷきんさん*
キャラメル味って、なんであんなにひかれるんでしょう!
ラッピングが苦手な私でも、これならできます(笑)
Commented by grotta1 at 2007-04-15 12:45
Choco Bananaさん*
ありがとうございます。
敷き紙って意外に使えます!
あの薄さがいいんですよね〜。
わざわざ別に買う必要もないので、楽です。
Commented by freesiasan at 2007-04-15 18:31
美味しそうですよ。
良いですね。食べたいです。
最近人にプレゼントするぐらいお菓子とか作ってませんね。
もう少し自分に余裕が欲しいっす。
Commented by grotta1 at 2007-04-17 09:15
freesiasanさん*
いろいろとお忙しいのでしょう〜。
余裕がないとお菓子作れないのが、最近の悩みっす。
前はストレス解消でも(笑)作れてたのに。
Commented by ひろちゃん at 2007-04-17 22:31 x
ふふふ。なるほど。
私は生クリームがギリギリだったから、
ヨーグルトアイス作ったよ♪
Commented by grotta1 at 2007-04-19 13:53
ひろちゃん*
えっ、そんなおされなものを!?
いいなぁ〜。食べたいです(笑)
Commented by tokorins at 2007-04-20 08:01
混ぜるだけとは思えない仕上がりですネ♪
包装もカワイイです〜〜^^
Commented by grotta1 at 2007-04-21 19:24
tokorinsさん*
マジで混ぜるだけ。簡単だし、切り方によっていかようにもできるのがいいです>ブラウニー。
by grotta1 | 2007-04-14 10:15 | dolce | Comments(12)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1