Halloween


 10月は今日で終わりです。
 ぎりぎり更新…

 で、今日はハロウィンですね。
 お子さんのいる家庭では、楽しいことがあるのかな♪
 かぼちゃのお菓子をいくつか作る機会があったので、
 ついでに、かぼちゃパウンドを作ってみました。

 
b0046537_9444291.jpg


 かぼちゃをレンジでチンして、
 皮をとってつぶすので、カンタンだし、楽です。

 でも、水分を飛ばすのをおこたると、
 このように下に沈んだ感じになるわけです。
 焼き上がって、ありゃ、って感じ(^^;)
 ま、いっか。

 かぼちゃはペーストにして冷蔵・冷凍しておくと、
 いつでも使えて便利です。
 今回、かぼちゃの白玉も作りましたが、
 色がすんごくキレイで、感激しました。
 あれがカロテンの色なのかなぁ。


 しかし、ブログを続けるのもけっこう気合いがいりますね。
 ネタがないのと、何か作っても写真を撮るのを怠ってしまいます。
 いかんいかん。
[PR]
Commented by beau_tableau2006 at 2007-10-31 13:37
ふふふ・・・分かります~(笑)私も最近かなりblog放置しちゃってました^^;でも秋だし、おいしいものいっぱい食べれそうだし、きっとどんどんネタ出てくるはずですよ♪
かぼちゃパウンド、下の沈んだところに濃厚なかぼちゃの風味が感じられそうでとってもおいしそう!かぼちゃ白玉もおいしそうですね。丸ごと一個のかぼちゃがあるから私も何か作らなくちゃ!
Commented by こけし at 2007-10-31 15:54 x
おいしいもの、食べてなかったのかと思って、心配してましたよ。
かぼちゃパウンド、まさにカボチャ色ですね。沈んだところがまたうまそう。
そーいえば今日は、ハロウィンだったんだなぁ。
Commented by grotta1 at 2007-11-02 09:47
>beau_tableau2006さん*
沈んだ部分は、食感がイマイチだったんですよね〜。
cuocaで買ったペーストを使えば、たぶん大丈夫だったと思うんだけど。

>こけしどん
食べてました。食べまくってたのに、画像ナシ!
かぼちゃって、こうやって使うとさらに色がビシッと濃くなるね。
by grotta1 | 2007-10-31 09:42 | dolce | Comments(3)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1