バレンタイン・デー


 ですよね〜〜。
 たぶん、デパートのチョコレート特設会場は、
 OLさんや買い物ついでの奥様で激混みでしょう。

 

b0046537_11135512.jpg


b0046537_11142951.jpg


 今年はけっこういろいろ作りました。
 これはオランジェット(もどき)、
 くるみ&いちじくのブラウニー。
 生チョコも何度か作り、配り回りました(笑)
 
 あれ、バレンタイン前にバレンタインが終わってる…

 でもチョコレートものって、
 作っているうちにお腹いっぱいになります。
 香りが濃厚だからだろうなぁ〜。
 
 みなさんはおいしいチョコレート、食べましたか?
[PR]
Commented by choco banana at 2008-02-14 15:27 x
おっ、出遅れた…。
世の中バレンタインデーですね~。
もう配り終わりましたか(笑)
相変わらず美味しそ~。
私はチョコ売場を回っているだけで、お腹一杯になりました。

塩チョコも魅力的。
先日のウルルンでゴディバのショコラティエが、日本から持って行ったチューブ入りの豆板醤を混ぜてみたチョコが美味しいと言っていましたよ。
何でもありなんですね。
Commented by ゆきゆきこ at 2008-02-15 13:48 x
心配してました。更新してなによりです!そうそう らら岩手の前沢ガーデン1月いっはいで閉店してました。結局行かなかったですが‥ 花巻に新業態で出店と書いてましたが‥どうでしょうか
Commented by grotta1 at 2008-02-16 16:37
Choco Bananaさん*
豆板醤とチョコ…今はチリと合わせたりするので、
まぁ、ありなんでしょうね〜(^^;)
こうなってくると、ごくフツーのチョコレートに回帰したりして。
あ、板チョコだと森○のミルクチョコが好きです(笑)

ゆきゆきこさん*
ご無沙汰してました〜。
前沢ガーデン、1月に友達と行ったんですが、
おいしくて、質も良くて感激してたんですよ。
で、精算する時に張り紙見たら、1月いっぱいで閉店だと…
ガックリしちゃいました。惜しいなぁ。
Commented by とらじろう。 at 2008-02-19 05:09 x
おお~。イチジクのブラウニー、おいしそうです~。
お菓子作り、実はこっそり好きなんです。が、手作りのバレンタインスイーツだけは、なにやら甘酸っぱくて面映くて、どーしたっていけやせん。あたしゃ、毎年、何を照れてるんでしょうか。今年も買ったの配っただけで、終わっちゃいました……。
Commented by grotta at 2008-02-19 19:35 x
とらじいさん*
じゃあ、恥ずかしくならない練習として、
こっそり私に手づくりお菓子を渡しましょう。
来年からは、きっと照れずにできることうけあい w
by grotta1 | 2008-02-14 11:10 | dolce | Comments(5)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1