かた〜い桃


 これが…

 
b0046537_17324197.jpg



 こうなりました。


b0046537_1733354.jpg



 固い桃はコンポートに。
 レモンを加えたり、バニラビーンズやシナモンを入れて煮てもおいしい。
 冷や冷やで食べましょう♪
[PR]
Commented by beau_tableau2006 at 2008-08-16 18:01
おぉ~すごいっ!grottaさんは実はプロの方?どのお菓子もおいしそう☆丸ごとのコンポートって難しそうに見えるけど、どうでしたか?
Commented by AST at 2008-08-17 16:31 x
おやまあ、つるんときれいに皮がむけてて、めんこいこと~
Commented by grotta1 at 2008-08-17 18:58
beau_tableau2006さん*
と、とんでもねぇだす、単純に趣味でごわす(^^)ゞ
丸ごとと言っても、皮つきのまま10分煮るだけ。
すごく簡単でした。…が、皮をとるのが一苦労(笑)
完熟してるときれいにつるっといくのでしょうが、
いかんせん固くて安い桃なので…
皮を湯むきしてから煮るのもひとつの方法です。
煮ておけば、また何かに使えるし、重宝しますよ〜。

ASTさん*
唯一つるんといったやつです。
果糖で煮たので、普通の砂糖の8割の量でOKでした。
Commented by tokorins at 2008-08-18 07:48
かたーい桃は煮るといいのですね^^
綺麗にむけてツヤツヤで美味しそう〜〜♪
Commented by choco banana at 2008-08-18 15:42 x
つい、2、3日前にかた~い桃を食べたばかり。
ダンナに赤い大根とか言われて(笑)
そうか~、煮ちゃえばよかったのね~。
とっても美味しそ~♪
Commented by grotta1 at 2008-08-18 20:13
tokorinsさん*
がりがりっとしたのを食べるのもいいけど、
煮るとまた別のおいしさになりますよ〜。

Choco Bananaさん*
赤い大根とはいい表現(笑)
意外とカンタンだし、保存もできる、
コンポートやジャムって、すごいですよね♪
by grotta1 | 2008-08-16 17:31 | dolce | Comments(6)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1