<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Halloween


 10月は今日で終わりです。
 ぎりぎり更新…

 で、今日はハロウィンですね。
 お子さんのいる家庭では、楽しいことがあるのかな♪
 かぼちゃのお菓子をいくつか作る機会があったので、
 ついでに、かぼちゃパウンドを作ってみました。

 
b0046537_9444291.jpg


 かぼちゃをレンジでチンして、
 皮をとってつぶすので、カンタンだし、楽です。

 でも、水分を飛ばすのをおこたると、
 このように下に沈んだ感じになるわけです。
 焼き上がって、ありゃ、って感じ(^^;)
 ま、いっか。

 かぼちゃはペーストにして冷蔵・冷凍しておくと、
 いつでも使えて便利です。
 今回、かぼちゃの白玉も作りましたが、
 色がすんごくキレイで、感激しました。
 あれがカロテンの色なのかなぁ。


 しかし、ブログを続けるのもけっこう気合いがいりますね。
 ネタがないのと、何か作っても写真を撮るのを怠ってしまいます。
 いかんいかん。
[PR]
by grotta1 | 2007-10-31 09:42 | dolce

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1