<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


 今日も風が強くて、予報よりも寒いような…
 なかなか「春!」とはしゃぎきれない盛岡の4月です。

 そんな天気でも「てとて」は絶賛開催中!
 本日28日(日)は11時〜16時までオープンデイ。
 「小さな手仕事市」
 小久慈焼をはじめ各地から集めたうつわや道具類が並びます、
 新作もありますよ!
 同時に、「岩本農園」さんの新鮮野菜などの販売も。
 散歩がてら、買い物のついでにのぞいてみてください。

 そして今回、堂々のデビュー!
 オリジナルの「てとてブレンド」がおめみえしました。
 
b0046537_12545947.jpg


 「珈琲・うつわ わたなべ」さんにお願いして、
 待ちに待った2年越しの歓声!(あ、完成!いや、原文ママにしておきたい…)
 ふわっと広がる華やかな香り、深みがあるのに軽やかな味わいです。
 う〜ん、待ったかいがありました(笑)

 うれしいのは、手軽に1杯ずつ淹れられるドリップパック。
 
b0046537_12453082.jpg

 カップにのせて、お湯をゆっくり注いでください。
 部屋中い〜い香りで満たされますよ。
 密閉状態の袋なので、未開封状態なら風味も長持ちします。
 
 ドリップパックは、「てとて」のアトリエで販売中です。
 ぜひお試しください。

 
 

 
[PR]
by grotta1 | 2013-04-28 00:00 | てとて

ようやく春! てとてWS


 うわーーーー!なにがって、3ヶ月丸々更新してなかった!
 更新しない記録を更新したよ。(自慢か)
 半年ほっておくと、自動的に広告が出るんだよね?たしか。
 そうなる前になんとか、新しいエントリーができました^^;

 盛岡は23日午後に、盛岡城跡公園の基準木で
 ようやく桜が開花したと確認されました。
 いやー長かった(気がする…)
 いったんあったかくなったのに、急に寒さがぶり返す。
 油断ならない北国の春です。

 そして、27日から3日間はてとてまつり!

 27日の日中は、「井戸端てとて〜焙茶工房しゃおしゃんさんに聞く、気仙茶のこれまでとこれから」
 
 夜6時からは、「冷えとりさん集まれ!冷えとり研究所 」。
 28日はオープンデーとして、東北などから集めた器、手仕事の素晴らしさを
 堪能してください。
 29日は、「はじめてのお灸〜お家でできる簡単お灸セットを作ろう&やってみよう」
 詳しい内容や時間は、ぜひてとてでご覧下さい。



 お灸WSの日は、私もお菓子を提供します。

 じゃーん!
 
b0046537_13572378.jpg

 まるっ!
 相変わらず飾りなしの、素っ気ないシンプルさ。
 この中には、生姜の甘煮を加えています。
 ごまも香ばしい!

 まだ試作中ですが、自分でも楽しみにしています。
 
[PR]
by grotta1 | 2013-04-24 00:00 | てとて

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1