<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 桜もあっという間に散ってしまい、
 春というより、いきなり夏になってしまった…
 それにしても今週は暑いですね〜@_@ ;;
 体調もイマイチで、なんだかバランスが狂う感じがします。

 今日・明日で4月も終わり(はやっっ!!)
 そして5月2日からは「てとてファイナルウィーク」です。

 てとては、5月の開催をもって、いったん終了します。
 というのは、アトリエとして使っていたアパートが、
 近いうちに建て壊しになることが決まったそうで、6月一杯で立ち退きが決定。
 昨年の暮れから、スタッフもいろいろと話し合いましたが、
 次の会場(というか"巣窟"とでもいいましょうか)のことはともかく、
 まずは丸4年間の感謝をこめて、5月は派手にお祭りしよう!
 ということになりました。

 5月2日〜5日までの4日間は、ワークショップやイベント盛りだくさん!
 でみなさんをお待ちしております。
 GW中なので、旅行している方もいらっしゃると思いますが、
 遠くから友人が遊びにきたとか、ご家族の帰省とか、
 ちょっと街なかへ遊びついでに、
 ふらっと立ち寄っていただければありがたいです。


 そして、5月2日(土)は、福猫堂のワークショップを開催します。
 今回は「食べきりジャム&クリーム」。
 買うと高いけどw、自分で作ればすごーくおいしい
 レモンカードを作って、参加者のみなさんに手づくりスコーンとともに
 味わっていただきます。
 
b0046537_14465019.jpg


 そのほかにも、2種のジャムを用意。
 普段はジャムの素材としてあまり使わないモノを使い、
 ほんとにカンタン&短時間でできてしまう
 おいしい「食べきりジャム」として紹介します。
b0046537_14492988.jpg


 ↑さぁ〜、これはなんじゃ?↑↑
 
 興味を持った方は、ぜひてとてブログへ!


 そのほかにも内容たっぷり、スタッフの(ワルノリ)遊び心も炸裂!(笑)
 会場にぜひ足を運んで、みんなで笑いながらファイナルを楽しみましょう!



 
[PR]
by grotta1 | 2015-04-29 00:00 | てとて | Comments(0)

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1