<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


 初めて作ってみました、アイスバー(フローズンバー?)

 
b0046537_10233464.jpg


 上から、
 スイカ(砂糖なしでやってみたけど、少し甘みがほしいかも)
 100%オレンジジュースにカットオレンジをひときれ。
 パイン、オレンジ、キウイ(後に隠れてるw)+サイダー(独特の風味、サイダー次第で
 味が左右されます)
 
 器具は100均で購入(ホントに便利ですねぇ〜)。
 アイスバーの専用器具は、そう高いものではないのですが、
 まぁこれでも十分に役立ちます。
 

 
b0046537_10263956.jpg


 こちらは手持ちのプリンカップ(アルミ)を使用。
 大好きなコーヒーを凍らせて、上にミルクを重ねたものです。
 ドリップで淹れたコーヒー(今回は、盛岡の老舗自家焙煎珈琲店「アンゴラ」の、
 G5という豆です)に少し甘みを加えて、先に凍らせてから、
 牛乳を重ねて、再び凍らせます。
 ちょっとにじんでしまったけど、これもまた味になる?
 冷たくて、うんま〜♪
 暑い日の朝にもいいかもしれませんね。

 
 今、フローズンフルーツバーの専門店もあって、
 レシピ本も出ているほど、流行しているんですね〜。
 
 確かに、フルーツや100%果汁ジュースを凍らせるだけだし、
 素材や甘みも自分で調整できるから、
 ヘルシーにもゴージャスにも、いかようにもできる!
 バリエを考えるのも、けっこう楽しいです♪


 

 

 
[PR]
by grotta1 | 2015-07-10 00:00 | dolce

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1