人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干し柿でスイーツ


 お正月に会った友達から、干し柿のプレゼント。
 彼女のお父さんが干したものなんだって。

 
干し柿でスイーツ_b0046537_2152849.jpg

 一個一個が小さいけど、
 ぎゅっと甘みが凝縮して、やわらかい!
 干し柿はそれだけで和菓子といってもいいと思うけど、
 何かもうひとつ楽しめないかと思い、
 こしあんを詰めてみました。

 うーん、胡桃かアーモンドも加えると良かったかなー。
 あんこが負けてしまった ><
 実は、細かく刻んで抹茶シフォンにも入れてみたのですが、
 干し柿の甘さを生かす結果にならず。

 もうちょっと考えてみよう。
 あ、お父さん、また来年もよろしくーー!^^
by grotta1 | 2011-01-13 13:45 | dolce

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1