人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月の準備


 もう晦日ですよ!びっくり。
 細かい雪が強い風に乗って降っています、
 けっこう寒い。
 でも元日は晴れ間があるそうです。
 初日の出を見るにはいいかも
 (私は…起きられないと思うけどw)


 今日は黒豆を煮てみました。
お正月の準備_b0046537_1321988.jpg

 黒砂糖と塩少々、香り漬けのしょうゆをちょっと。
 煮汁が少なかった〜〜><
 水につけておく時間が長かったのと、
 圧力鍋で煮るので水を少なくしておいたからかな。

 ほんとは、豆ってストーブの上で
 ことこと煮るのがいいんですよね〜〜、
 冬らしい、あったかい風景。

 大災害にみまわれた2011年。
 とりあえず、無事に新年を迎えられそうなのは
 幸せなことだと思います。

 みなさまもよいお年をお迎えください^^




 
by grotta1 | 2011-12-30 09:00 | cucina

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1