人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら風味のフィナンシェ

 いよいよ、あと4日後に迫った「てとてママゴト会」。
 今回はバスボムをつくります。
 ワークショップで提供する予定のお菓子も、
 試作を続けております。

 テーマは、とにかく「桜」。
 長かった冬も終わり、やっとあったかくなりました。
 そうなると待ち通しいのは桜の開花ですが、
 盛岡も、やっと本日開花しました〜〜

 そこで、一足早く満開の桜を楽しめるよう
 さくら風味のフィナンシェを作ってみました。


 
さくら風味のフィナンシェ_b0046537_11252254.jpg


 アーモンドのしっとり感と、こがしバターの香ばしさ。
 そして,桜のいい香りと塩気…
 やめられません!(笑)

 フィナンシェは卵白だけを使うので、
 独特の粘りというか、ねっちりした食感がうまれます。
 しっかり・しっとりとした、リッチなお菓子、
 ぜひお楽しみに!



 
by grotta1 | 2012-04-24 11:00 | てとて

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1