人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素朴なパンケーキ


 もう6月ですね〜、早い!
 まだ梅雨入りは先のようですが、暑い…
 予報では、今年はメリハリ梅雨とかで、
 空梅雨かと思えばガーッと降る、というのを繰り返すとか。
 なんにしても、まだ暑さに慣れていないので
 疲れる感じがします。

 さて、6月15日(土)、16(日は)てとてです。
 15日は「zakee*さんとつくる 夏至に灯すキャンドル教室」。
 夏至といえばキャンドルナイト。
 幻想的なキャンドルを手づくりしませんか。
 
 16日は、「ふくねこ堂のおやつ日和 生地を味わうパンケーキ」。
 福猫堂=わだくしが^^;甘酒を使った
 素朴なパンケーキを紹介します。

 
素朴なパンケーキ_b0046537_20592181.jpg


 甘酒ってすごいんですよ!
 コレがあると、砂糖はもちろん、卵がなくて
 ふっくら、もちもちに焼き上がります。
 実験してみてびっくりでした。
 
 当日はどんな風に食べていただこうかな〜〜。
 
 まだまだ生地の配合も決まってません(汗)
 がんばろう^^;
 
 
 
by grotta1 | 2013-06-04 00:00 | dolce

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1