人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーケーキ


 先日、友だちの誕生祝いをしました。 
バースデーケーキ_b0046537_17214735.gif

 日頃からたいへんファンキーな暮らしで評判のつとむーちょ氏と、
 クロアチア帰りの歯出女・デラちゃんの誕生日を祝ったのです。

 ケーキに描かれた顔は、まさに生き写し(生きてますけど)。
 写真かと思うほどだった。
 これはつとむーちょ氏、渾身の作。
 いちごの使い方が信じられないほどぜいたくだ。
 
 メインは、フライパンで作るパエリア。
バースデーケーキ_b0046537_18512827.jpg

 意外と簡単にできるので、びっくり!
 ついでに、サフランの値段の高さにもびっくり!

 5gで1200円だった…
 たっけぇ〜〜。

 でも、魚介も冷凍もので充分だし、
 鶏や豚でもいいみたいだし、野菜だけでもOKだし。
 ひとつでメインをはれる料理があれば、
 パーティっぽくて、うれしくなるよね〜。
by grotta1 | 2005-12-21 17:14 | dolce

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1