人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご入りブラウニー


 りんごの季節に、いろいろ試してみたいと思い、
 カラメル焼きしたりんごを、ブラウニーに入れてみた。
りんご入りブラウニー_b0046537_14221379.jpg


 上から2番目のに、ちょっとだけりんごがのぞいてるんだけど…
 わかるかな?(^^;)

 ブラウニーは混ぜるだけでなんとかなるケーキなので、
 時々作るけど、濃厚だし単調になるので、
 必ずくるみとか、ナッツ類を加えることにしている。

 それに、ラム酒をふったりんごを混ぜて焼く。
 
 結果は、まぁまぁかな〜〜。
 りんごは、ちょっと焦がし気味だったのと、
 紅玉だからいいかと思って、レモンをふらなかったので、
 ちょっと酸味がおちてしまったかも。

 でも、これもなかなか使えるアイディアだったかな。
 アーモンドたっぷりのパウンド生地に混ぜて、
 しっかり焼いてもおいしいし。

 あとはタルト…
 数年作ってないなぁ。
 今度チャレンジしてみよう。
by grotta1 | 2006-11-05 01:08 | dolce

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1