人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生姜のケーキ


 今日は誕生日です。
 またひとつ歳をとってしまいますた。
 もうここまでくると、「お祝い」気分じゃないですね。
 寒ささえ感じる春の日です。

 でも、唯一の楽しみがケーキ♪
 自分の誕生日には、おいしいケーキを買うのですが
 今回はリンクしていただいてる
  「お菓子屋」たかさんに注文しました。
 
 
生姜のケーキ_b0046537_19563220.jpg

 生姜のケーキです。
 上の赤い部分は、フランボワーズのジュレ。
 スポンジ部分は生姜の風味がふわっときいた、
 とってもキメの細かい、でもしっかりした生地。

 フィルムはがすのがもったいなくて、
 ついこのまま撮っちゃいました(^^;)
 ちゃんとバースデープレートまでつけていただいて、
 もう最高!

 これだけで、今日はとてもいい日になりました。
 あー満足満足。

 ※たかさんがお菓子を送ってくれた包みには、
 しろくまのたつおくんが、こんなメッセージを書いてくれてます。

 
生姜のケーキ_b0046537_2063048.jpg

 めちゃカワイイ!
by grotta1 | 2008-03-25 19:49 | dolce

自分で作ったもの。外で食べたもの。食に関することのあれこれ


by grotta1